楽しくオンラインゲームを遊ぶ(MMO編)

MMORPGを楽しく遊ぶための基礎知識。初心者のかたも必読

キャラクター作成

それでは、キャラクター作成から失敗しないように選びましょう。

例えば、FPSや対戦ゲームなどでは、意味のない(もしくは自分にしか分からない)記号のような名前を付ける場合があります。(XJT2001等)この様な名前は日本のゲームでは少し損をするかもしれません。

基本的にはテキストチャットで交流することが多く、親しくなるとアダ名などで呼ばれますが、早希の名前ですと、エックスさんになります。

まあ、それはそれでいいのですが、できれば読みやすかったり少し思い入れのある名前を付けてみてはどうでしょうか。

 

ですが、アニメやライトノベルの主人公の名前はあまりお勧めできません。

特に流行ったアニメの主人公、ヒロインの名前は人気で、その世界に二刀流の剣士やレイピアを振り回す女性剣士が大量生産される、などということになりかねません。(いえ、なってしまいました)

 

親しみが合ったり、自分のプレイスタイルに会った名前が無難です。

海外の人も一緒に遊ぶゲームでは日本人とわかりやすいように、日本語で読めるローマ字の名前をつける人もいます。

また、食べ物や雑貨の名前も多いですね。

 

ちょっと周りが恥ずかしくなる名前を付ける人もいます。

またドイツ語、フランス語、ロシア語など普通には読めないアルファベットで付ける人もいます。あまりわかりにくい名前で、周りから見るとひどいと思われるプレイなどをしていると、ああ、痛い人なのかな?と思われるので、紀にする人は無難な名前にしましょう。

 

ですが、名前で同じ趣味の人が見つかるということも有り、アニメや小説のマイナーな人の名前などを使う人もいます。

殆どの人がわからず、一部の人の間で会話になるという名前もいいかもしれませんね。